二児のパパ!普通のサラリーマンがサイドFireを目指す

※サイドFireとは資産運用と労働収入を組み合わせて自由な生活スタイルを作ることです

石破さん選出から投資家界隈のざわつきについて→結果問題なし!(笑)

こんにちは!『あーたんのゆるふわ日記』です!

石破総理が誕生するとのことで、投資家の間でちょっとした騒ぎになってるみたいだけど、そんなに慌てなくて大丈夫!

政権が変わったからって、すぐに金利政策がガラッと変わるわけじゃないし 確かに、政治が不安定だと経済成長にマイナスの影響があるっていう研究結果もあるみたいだけど 、だからといって目の前の変化に振り回されるのはちょっともったいない気がするー。

例えば、アベノミクスの時を思い出してみよう。確かに大きな変化があったけど、それでも実際の政策実行までには時間がかかったよね。それに、日銀の独立性を考えると、金融政策だってそう簡単には変わらないはずよー。

長期的な視点を持とう

投資って、結局のところ長い目で見ることが大切だと思うんだ。政権が変わったからって、すぐに経済のファンダメンタルズが変わるわけじゃない。むしろ、こういう時こそ冷静に市場を見極める良いチャンスかもしれない。

本業と副業のバランス

それに、投資だけに頼るんじゃなくて、本業もしっかりやりながら、副業も少しずつ始めてみるのがいいんじゃないかな。例えば、ブログを始めるのも面白いかも。自分の興味のあることについて書いていけば、それが将来的には収入源になるかもしれないし、何より楽しい!(え?それは人による?(笑))

焦らず着実に

結局のところ、一番大切なのは焦らないことだと思う!政治や経済の動きに一喜一憂せずに、自分のペースで着実に積み上げていくことが大切だよ 例えば、こんな感じで考えてみるのはどうかな:

  1. 本業はしっかりやる
  2. 副業を少しずつ始めてみる
  3. 投資は長期的な視点で続ける
  4. 新しいスキルを身につける時間を作る

こうやって、いろんな面で少しずつ前に進んでいけば、どんな政権になっても、どんな経済状況になっても、しっかり対応できるはず!自分を高めるのに世間のざわつきは無関係!

最後に

要するに、石破政権がどうのこうのって話は確かに気になるけど、それに振り回されずに自分の人生設計をしっかり立てていくことが大切だってことだね!政治や経済の動きは確かに重要だけど、それ以上に大切なのは自分自身の成長と安定した生活基盤を作ることだと思うんだ!だから、ニュースはチェックしつつも、自分のやるべきことをコツコツと進めていこう!そうすれば、どんな変化が起きても大丈夫!むしろ、その変化をチャンスに変えられるかもしれないよね!これからも世間の市場に踊らされずに自分の意志でしっかりと自分を高めて、高い位置から世間を見つめられるようになっていこう!!

以上!『あーたんのゆるふわ日記』でした!またお会いしましょう♪

やっぱりコツコツが勝つコツ!!